「ほっ」と。キャンペーン

slowpaceで行こう~(自分のpaceで~)


GIANT OCR-1とスペシャライズドアレーによるお散歩日記です 自転車を介して新しい発見を探しています
by nekuma4363
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京CRお散歩

多摩川から上流のcyclingROADを繋いだmixiのeventの下見を目的としましたcyclingに行ってきました
距離はそれなりに長くなりましたが楽しかったです
日焼けが痛いですが日焼け止めが大事ですね
下見の為地図を片手にキョロキョロしながらcycling
今は鮎の季節でめちゃ人がでていました天気がよく気持ちの良いcyclingになりました
本番は7/12ですから何時か地図とにらめっこして道を覚えなきゃです
置いていかれて迷子になっちゃ恥ずかしいですからね
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-29 13:27 | 自転車

今日も自転車通勤しました

CS3400にて通勤…雨には少し降られましたがほとんど濡れずにすみました
会社が近いから無理すれば自転車で帰れますね
自転車に乗れて嬉しかったです
出来れば昨日ロードのタイヤ交換後の試走をしたかったです
明日は晴れるのなら仕事終わってからロード試走しようかな
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-23 22:01 | 自転車

今週末は自転車お休みです

自転車に乗るのはお休みですが自転車メンテにいそしみます今日はタイヤ交換と自転車洗車をしました
かなり汚れていたので綺麗になって気持ちがいいです
明日晴れないかなぁ
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-21 18:52 | 自転車

今日のお散歩

e0146499_195783.jpg

朝日新聞さんよりいただきましたチケットで横浜対千葉ロッテ戦を見にきました
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-17 19:05 | 自転車

土曜日のお散歩

最近境川から江ノ島鎌倉辺りをぷらぷらしている熊です
梅雨の時期は紫陽花だなぁと思い明月院でも行こうかなと自宅を飛び出してみました
明月院はめちゃくちゆ混んでいました

明月院は直ぐ諦めました
その後藤沢 茅ヶ崎
寒川 海老名あたりを抜け帰宅しました
距離にすると90km程でした
湘南平は寄りませんでした
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-16 22:10 | 自転車

谷戸坂初めての足つきせずに登れました

今更ながら初めて谷戸坂を足つき無しで走破…
距離も短いので登れて当たり前かもしれませんが嬉しかったです
何度挑戦をしても失敗していました
e0146499_21172996.jpg
e0146499_21175653.jpg

因みに画像は愛車のタイヤにまとわりつくニャンコちゃん
by港の見える丘公園でした
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-13 21:09 | 写真

初心者の箱根旧道

e0146499_040360.jpg一昨日の箱根旧道サイクリングをブログアップします
待ち合わせの場所三枚橋までは当初は自走で行こうかと考えていましたが無理をしてはいけないと思い輪行で行くことにしました
待ち合わせ場所の三枚橋に着きますと既に自走されてきている皆様がついていられました
コンビニがこの先ないことを聞きコンビニまで補給食を買いに行くと何か坂を見ると何かかなりきつそうな坂が見え既に心が折れそうになりました
でも皆様が一緒に登れるなら何とかなるかなと思い頑張ってみようと思いました
最初の休憩地畑宿までかなりきつかったです
甘酒茶屋までの七曲りもかなりきつくインナーカーブは斜度がきつく前輪が浮きそうになりました
でも甘酒茶屋からはかなり楽になった気がしました
その後に芦ノ湖に行きその後1号線最高地点を経由して小田原にて昼食をとりました
帰りは自走にて自宅まで帰ってきました
疲れはかなりでましたが充実感がすごくありました
e0146499_039191.jpg
e0146499_0392966.jpg
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-10 00:40 | 自転車

初めての箱根旧道…

もう後戻り出来ません…楽しみ半分心配半分です
箱根湯本までは輪行する事しました
緊張してあまり寝れませんでした
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-07 08:10 | 自転車

かるたさんの初夏menu

e0146499_21311935.jpg

e0146499_2131193.jpg

e0146499_21311914.jpg

かるたさんのブログを見て初夏menuが先週金曜日より始まった事を知り早速舌つづみをうちに行きました
食したmenuは夏野菜のとろろサラダ
柔らか煮豚の丼
玉蜀黍のかき揚げ
全て美味しくいだきました
サラダはサッパリポン酢味
煮豚丼は煮豚がトロトロ
玉蜀黍は甘くおいしかったです
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-02 21:31 | 自転車

天気が良かったので…

e0146499_21213530.jpg

e0146499_21213519.jpg

e0146499_21213592.jpg

午後より横浜の中区辺りを自転車にてお散歩
港の見える丘公園から根岸森林公園を経てゴールデンウィークにいけなかったカフェに行ってきました
ケーキ美味しかったです
[PR]
by nekuma4363 | 2008-06-01 21:21 | 自転車


最新のトラックバック
自転車 販売
from スーパーニュース
両足痙攣で箱根に登った
from Road days
230kmの自転車旅<そ..
from 横浜-銀座自転車通勤
230kmの自転車旅<そ..
from 横浜-銀座自転車通勤
230kmの自転車旅<そ..
from 横浜-銀座自転車通勤
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧